生存報告

とりあえず生きています、私です。

最近卒業制作やら就職活動やらで時間が取れず、なおかつ全て自分の怠慢な考えでうまくいかなくて鬱になりかけだったり・・・。

そんなことはともかく、今回は今まであったことの報告でもしようかと思いわむ。

まずGGなんとか(2日でゲームを作る世界的イベント)

ゲームを企画するときにガラス窓にぺたぺた付箋を貼ったり、分からない個所を解る人に聞きまくったり、睡眠時間が短すぎて何度も寝そうになったり、最終日に飢餓になりかけの友達にカップ麺を与えたり。

結果としてはゲームとしてなりたたないものになってしまいましたが私にとってとても貴重な経験になりました。
終わった後はボロボロになってましたが・・・。

よかったらどうぞ
http://globalgamejam.org/2012/northern-light-team-mairan

最近はまってしまったゲーム

東方自然癒
RPGツクールで製作された無料同人作品です。

戦闘がFFの戦闘に近いゲージ性だったので簡単にのめりこんでしまいました。

オリジナルのキャラクターとのストーリー関係が絶妙にマッチしていて大変面白かったです。

東方の設定や世界観を知っている人にぜひともプレイをしてしいなぁと感じましたね。

どうでもいいけど魔理沙のセリフが超イケメン・・・w

最後に、自分の目標

ゲーム作りたいと思っていたのですが、それが誰のためと言うのが非常に狭くてとても会社貢献できるものじゃないと判断しました。

ということで、もし作れるなら副業として、趣味として。規模は小さくても人が感動できるゲームが作れたらいいなと思うようになりました。

たとえばフリー(RPGツクールとか)でちょっとしたRPGをつくるとか?

・・・まぁ、まずは学校を無事卒業して、技量上昇しなくては・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。