ふとした疑問その2

こんにちわ~む つ

またちょっと疑問に思ってんですけど

ゲームをやっている人が「このゲーム、ちょっと飽きてきたなぁ~」と感じる時は平均して何日ぐらいなんでしょう?

RPGとかが好きな人は長いのでしょうか? それとも対戦ゲームが好きな人でしょうか?

ちなみに私はRPG系(FF9/DQ5)だとシナリオ全クリアするまで続けるので、ぶっ続けでプレイしたとして約2週~1か月くらいですw

育成(MFやポケモン)、対戦(メルティ/PS2ギルティ)は今思うと対してプレイしてないと思いますが。東方非想天測は今でも続けています。

やはりネットに繋がって対戦・協力できると飽きるまでの時間が長くなるんでしょうかね?

皆さんは、どんなジャンルをどのくらいの期間プレイしてますか?

できればゲームタイトルやプレイ数・時間(大体何日やった)・を聞きたいです。  orz

οΟ∋づ <ではでは~

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 3

odango

でっていぅさん始めまして、こんばんわ~むっ^^
私もRPG系なので長ぁ~いですね。 でっていぅさんの真逆の「めがてんシリーズ」が大好きの合体マニアです^^
ゲーマーさん方のように何時間もぶっ通しでプレイが出来る気力体力が無いので、クリアするのに何日も何日も掛かり、やったークリアだーっ、またやるぞぉぉぉって感じですね。
好きなゲームは飽きるという事があんまり無いかな、、やりたいけど疲れて仕方ないから止めるって感じ。 
「マニアクス」は随分前にやってから、まだ3回しかクリアしてないから凄くやりたいんだけど、中々長いしMFO、MFLまだまだ引きずっててやる気力が中々出ないんだぁ、。
そんななんで、飽きるまで何時間何日掛かるのかサッパリ解りませぬぅ^^
参考にならなくてごめんね><;
by odango (2010-11-26 04:12) 

でっていぅ

odangoさん>>
コメントありがとうございます。 orz
わむほど、クリアしてもまたプレイするんですね。
確かに私もFF9やチョコボのダンジョン(1・2)などは思い返した時にまたやっていたりしてますねww

ちなみにシナリオ「すべてクリア」と書いてますが、大体のRPGはクリア後イベントも全て見てから思い返すまで離れます。

貴重なご意見ありがとうございました~。
by でっていぅ (2010-11-27 00:29) 

eruzarudo

初コメですm(_ _)m
エルです
私は自称ゲーマーですが・・・やりこめるのは基本的にところんやりこみますね=w=;
odangoさんが言う通りクリアしても続けますし基本的に自己満足では??(ゲーマーという割れるひとはこの基準が高いんだと思う;)
好きな物こそ上巣になれ!!です!・・・たぶん;

オンラインみたいに気軽につながるゲームは基本的にはまる時間が長いと思いますよ~

んでは失礼しますm(_ _)m
by eruzarudo (2010-11-27 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。