次回作の想像(合成アイテム) [モンラグ妄想]

ども、お久しぶりに書きます 私です つ

心に余裕がないのか、最近感受性が低くなっております・・・。

まぁそんなことはともかく今回も想像します。

今回は合成アイテムを考えたいと思います。

MFLでいらないアイテムの数が多すぎた件。こうした合成ならいくらかマシになるんじゃないかなと考えてみました。

その1 記石編  ※(右の素材の数は目安です)

       火記石 = 焔の文書(10) + 獣の皮 (10)
       雷記石 = 灯の文書(10) + 渦巻き殻(10)
       風記石 = 疾の文書(10) + 虫の巣 (10)
       水記石 = 滴の文書(10) + 水色の鱗(5)
       氷記石 = 寒の文書(10) + 毛獣の皮(10)
       土記石 = 恵の文書(10) + 緑のコケ(10)
      奥儀記石 = 滅の文書(5) + ホト耀石(1)
      秘儀記石 = 滅の文書(10) + ホト輝石(2)
      秘奥儀記石 = 滅の文書(20) + 白い鱗(3) or ホト(4)&黒水晶

などとまぁ、あとは火炎や大火炎などの記石は書の数を増やしたりいざとなればどっかの植物の種を使えば何とかなるんじゃないかな~と考えました。

成功確率は4~5割ですかね。それかランクの高いものほど失敗しやすいとか。

問題は「物理記石・大打撃記石」などの属性を持たない記石や「属性大打撃」などの種族ごとに違う属性の記石をどうするかですね。

妨害は・・・ワム巣糸で・・・。

素材そのままじゃなくて結晶にしてから合成するのもアリですねw








まだMFLが健在だったころ、遠征待ち時間中にノート描いたわむです。

スキャンしてツールから編集して、白く修正しました。

οΟ∋.jpg


よく見るとぽつぽつ他の色があるのはお気にせず・・・
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 3

コメント 2

発狂キリン

こんにちは。まだMFLのSNS使ってる人がいて感動しましたT_T
突然なお願いなんですけどまだMFLを愛してるのなら
K&Tに訴えてみませんか?><可能性は低いですが数が増えればそれは力になると思うんです。
ttps://www.koeitecmo.co.jp/inquiry/KTInquiry
こちらのお問い合わせでメッセージを送ればいいと思います。
釣りサイトとおもいましたら、コーエーテクモサイトのお問い合わせを検索してください。
この機会に行動をおこしましょう!
by 発狂キリン (2010-12-25 02:18) 

でっていぅ

>>発狂キリンさん
コメントありがとうございます。

微力ながら私も参加しますよw

きっと、コーエーテクモさんも作っているの・・・かもしれませんしね。

返答があるなしにしろ、バンバン送らせてもらいます。

οΟ∋ゞ <いつか再開できることなら喜んで訴えますよ。
by でっていぅ (2010-12-26 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。