想像日記(ステージ編) [モンラグ妄想]

どうも、私です。

今回はステージについて想像したいと思います。

私が初めてボルボルナに行くことになったとき、説明文やテスクチャではとても熱そうな場所なんだろうなぁと期待していたのですがいざ行ってみると普通の塔・・・とんだ期待外れでした。(バイシャバはよかったのになぁ・・・)

折角熱そうなイメージなのですから上っていくと炎が広がってきたり、ギミックとして水蒸気や炎を吹かして邪魔をしてみたりと色々な仕掛けがあれば盛り上がったと思います。

遺跡なら落石ギミックを仕掛けてみたり(特定の場所にいるとターゲット表示され、落ちてくる)バイシャバみたいな氷のステージならつららが落ちてきたり。

道中に地割れで道が制限されるとか、船の上なら波が荒れて敵が押し寄せてきたりとか・・・面白いと思いますよ。

敵の発生にエフェクトが出るのも面白そうですね(上からホトが降ってきたりとか・・・w)

今後のMFにはそういった要素が出ればいいなぁと願います。

問題はそれをいかに軽く表現できるかなんですよね・・・プログラムやグラフィックの力量が試されます・・・。

この記事を見てくれた方へ
こんなものがあれば面白いなと思うことがあれば是非コメントで教えてください。

時間があればそれについてぶつぶつ考えたりします。

οΟ∋づ <ではでは~
タグ:οΟ∋ MF想像
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。