ステータスとエサ (想像) [モンラグ妄想]

ども、私です。

きっと、このブログ外にも沢山のMF好きがいるんでしょうね~。いっそどこぞの狩りゲーを真似すれば

今回はステータスをどう上げるかを想像したいと思います。

栄養値っていう隠れステータスをつけて、パラメータの上下を干渉するのはどうでしょうかね?

MFの能力上げは1では仕事(巻き割りや郵便配達)2~4まではトレーニング{ ドミノ倒し(2)・キノコ採り(3)・サンドバック(4)など }5は主演結果(樽投げ・皿回し)でした。

そしてオンラインからはエサ(習熟度)で能力が上がる使用になりましたね。

もし、次が出るとしたら何をすると能力を上がるようにするんでしょう?

私個人的にはトレーニングがしっくりしますね。

エサですとなんとなく 食の偏り=ステータスの偏り と見えてしまうので。

まぁ、エサも1・2だと、基本偏っちゃうんですけどねww(肉もどき・ビタミンもどきなど)

そう考えて、エサの偏りを防いでいると感じたのは3でしたね。

「栄養」というパラメーター仕様がついて、月ごとに変わっていくんですよ。(栄養が低いと病気率高くなる・・・だったかな?)

そのことを考えて、栄養値という仕様をつけるのも面白いんじゃないかと思ったんです。

でも、その栄養値の上下の方法や、「栄養高いからこれしか食べさせない」という問題もでます。

その点を考えて、モンスターに「食べ飽きる」という仕様もいいかもしれません。

何回か連続で食べ続けると、食べ飽きて信頼に影響したり、ステータス上下に関係するとか。



そういった仕様も、面白いんじゃないかなと思いました。


タグ:οΟ∋ 想像
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。