信頼について想像 [モンラグ妄想]

こんにちは。いやこんばんは?おはようございますかもしれない・・・。

特技・文化活動は空白の私です つ

最近、やってみたいと思うゲームに巡り合えておりません・・・。

まぁ、自分がつまらない人間になってしまったかもしれませんね。

さて、今回は「信頼度」について想像します。

前々回、コノハズクさんに「信頼度が欲しい」とコメントをもらいました。・・・今更ですみませんorz

で、もしMFLに、信頼度が出てきたとしたら「信頼度によって行ける遠征地」とか「信頼度が高くないと使えない技」というのがあったらいいなと思いました。

過酷で、厳しいところほど「信頼度」が高くなければいけない。という感じでww

信頼度の上げ方は習熟度がある状態での「エサ」

遠征回数やノラモン撃退数で上がるのもいいかもしれません。

そして下がることも忘れないように考えます。

信頼が下がる条件、それは
遠征に失敗  することです。

それを繰り返すことで信頼は下がるのはどうでしょうか?


まとめるとこんな感じです。

信頼は遠くて過酷な遠征地ほど高くなければいけない。

習熟がある程度たまった状態でエサを与えると信頼が上がる。

遠征結果によって信頼の上下がある。



ブリーダーもモンスターのために遠征場所を選べってことで。

再生されていきなり過酷な場所に連れられるのは、自分だったら正直嫌がりますね。

だって相手のことよく知らないんですから。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
最後にワムリスとゲンマぺたぺた

ワムリスとプラゲンマ.png


アストンさんへ
ナイス&コメントありがとうございます。 orz

私も最初は戸惑いましたが「新鮮でいいなぁ」とすんなりはまりましたw

だってワムいるm(ry

っと私はワーム開放前からいましたよ!本当ですよ!
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 1

*masaki*

訪問&コメントありがとうございましたっ!

自分で勝手にだらだらと書かせてもらってますが。

そうですねぇ。
自分はMFというレーベルに惹かれているので
ざっくりとMFが好きなんですよね。

ただ、若干方向性という意味では苦戦してると思います。

そういう意味では、これでやってやるよ!
っていう、スタッフの強い気持ちが見えるといいのかなと。

こんなところで終わっていいような、ゲームでは無いので
再起というか、再建を願うばかりですね。
by *masaki* (2010-11-13 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。