突発的な発想 [モンラグ妄想]

ども、お久しぶりです。私です

天測も伸び悩み、一旦離れた方がいいかなぁと考え始めました。

まぁ、そんなことより今日もさっき思いついたことを書きます。

ネットゲームが長く続くためにはどうすればよいか。

ふと思いついたのは「新しくマップを作るならどんなマップがいい?」と一つのマップ画を提示してみてはどうでしょうか?

ただし、決まり事を設けます。

1ユーザーに一回きり
マップはパーツ性(MFLではみな同じような形をしていたと思うので)

他にも色々規制はあると思いますが、マップを作る人たちからみて刺激にはなりますし、何よりもっと良いゲームにしたいという考えもユーザーから見てとれるのではないでしょうか?

実に突発的な発想でしたがどうでしょうか?

ともかく、定期的にマップを新しくしたりするのはいいと思います。(企画・プログラム泣かせですが

新しくしなくても、期間限定でちょこっと出したり、週ごとのマップ変更のローテーションなど変化を示せば最初は「面倒だな」と感じますがユーザーにも反応が出るかと思います。

もちろん、ちゃんとバランスを考えた上でですね。

そんなことをぶつぶつ考えつつ、この記事を書いておりました。

こんな記事を最後まで見てくれてありがとうございます。

οΟ∋づ <ではでは~。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。