突発的な発想 [モンラグ妄想]
ども、お久しぶりです。私です
天測も伸び悩み、一旦離れた方がいいかなぁと考え始めました。
まぁ、そんなことより今日もさっき思いついたことを書きます。
ネットゲームが長く続くためにはどうすればよいか。
ふと思いついたのは「新しくマップを作るならどんなマップがいい?」と一つのマップ画を提示してみてはどうでしょうか?
ただし、決まり事を設けます。
1ユーザーに一回きり
マップはパーツ性(MFLではみな同じような形をしていたと思うので)
他にも色々規制はあると思いますが、マップを作る人たちからみて刺激にはなりますし、何よりもっと良いゲームにしたいという考えもユーザーから見てとれるのではないでしょうか?
実に突発的な発想でしたがどうでしょうか?
ともかく、定期的にマップを新しくしたりするのはいいと思います。(企画・プログラム泣かせですが
新しくしなくても、期間限定でちょこっと出したり、週ごとのマップ変更のローテーションなど変化を示せば最初は「面倒だな」と感じますがユーザーにも反応が出るかと思います。
もちろん、ちゃんとバランスを考えた上でですね。
そんなことをぶつぶつ考えつつ、この記事を書いておりました。
こんな記事を最後まで見てくれてありがとうございます。
οΟ∋づ <ではでは~。
天測も伸び悩み、一旦離れた方がいいかなぁと考え始めました。
まぁ、そんなことより今日もさっき思いついたことを書きます。
ネットゲームが長く続くためにはどうすればよいか。
ふと思いついたのは「新しくマップを作るならどんなマップがいい?」と一つのマップ画を提示してみてはどうでしょうか?
ただし、決まり事を設けます。
1ユーザーに一回きり
マップはパーツ性(MFLではみな同じような形をしていたと思うので)
他にも色々規制はあると思いますが、マップを作る人たちからみて刺激にはなりますし、何よりもっと良いゲームにしたいという考えもユーザーから見てとれるのではないでしょうか?
実に突発的な発想でしたがどうでしょうか?
ともかく、定期的にマップを新しくしたりするのはいいと思います。(企画・プログラム泣かせですが
新しくしなくても、期間限定でちょこっと出したり、週ごとのマップ変更のローテーションなど変化を示せば最初は「面倒だな」と感じますがユーザーにも反応が出るかと思います。
もちろん、ちゃんとバランスを考えた上でですね。
そんなことをぶつぶつ考えつつ、この記事を書いておりました。
こんな記事を最後まで見てくれてありがとうございます。
οΟ∋づ <ではでは~。
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